わすれたくない

記憶容量が極端に少ない自分のための備忘録。腐女子注意。

審神者一周年記念(全行ネタバレ)①

審神者就任一周年記念ボイス、みんなちゃんと祝ってくれてる…………ッ
一応それに備えて前日から近侍を長谷部にしておいたんですけど、結果膝から頽れて三度手に十字架を書いて飲み込んだのち、刀帳一番から淡々とスクショを撮っていました。仕方ない。仕方なかった。






以下ネタバレ





みかち

彼に「お前が主役だ」と言われてしまうと恐縮するね、刀剣乱舞の広告塔だものね
脳内に「俺審神者」なんてものを飼ってしまっているせいで、もとから主が主役であるつもりだったのですが、そうだよなあ、審神者が主役になれるのは就任初日くらいとこのタイミングくらいだよなあ、いつも頑張ってくれてるのはお前たちだもんなあ。



こぎぴ

この子からわかることは、「ログインボイスは就任一周年についての感想」「本丸ボイスは本丸に顔を出した主への最初の一言」ということではなかろうか。だからこのログインしてから本丸までの数秒の間でこの子はちょちょっと毛艶を整えて、自分もさっき知った情報を「ねえねえ今日って何の日か知ってる?♡♡♡私たちの一周年ですよ♡♡♡」って彼女感たっぷりに教えてくれているんだろう、は~嫁~



石切丸さん

寺生まれの石切丸先生、祈祷をお願いいたします
「まだ加持祈祷の途中なんだけどなっ」のおかげで「暇ができると常に加持祈祷にいそしんでいる」みたいなイメージがあったんですけど、先生あれですね、実はそこまででもないんですね



岩融

もうこの人なんて俺の事「就任一周年」って呼んでるからね 斬新だなおまえ



今剣

そうですね!



ぁぉぇ

「一周年というわけさ」という語尾からしてもしかしたらこの子は自分で記録を確認して、事前に情報を拡散した派閥の子かもしれない。
あと審神者のレベル上限開放の折に触れて「審神者のレベルは武力は関係ないのではないか」と思っている勢なのですが、こういう話を聞いていると「実際に審神者はムキムキになっていっているのでは?」と思ってしまうな



鳴狐

キェアアアアアアアアアシャベッタァアアアアアアアアアアア!!!!!



いちにい

ビジネスライクってこういうことを言うんだろうな
もしかしたら俺は粟田口兄弟が通っている小学校の担任だったのでは…?



ずお

過去はなくても今がある。彼がずっと自分に言い聞かせてきたことがやっと実感できるくらいの時間が経ったのではないでしょうか。もっといろんな思い出を増やしてあげたいので、運営さん早くビーチバレーで演練!とか、遠征~紅葉狩りの記憶~とか、五十数振りぶんの食事をもくもくと作るミニゲームとか実装してください。俺のためではないんです。この子の思い出を増やしてあげたいんです。お願いします。
ところでえらいえらいされたらえらいえらいし返すわけですが、こうやってくすぐりあってるのってばかみたいじゃない!?



ばみたそ

自分のことを記憶の残りかすだと思っている彼にとって、思い出が増えていくことはとても大切なことなのだと信じたいです
折らせないけど、折らせないけども、そのときになって「こんな自分だから折れてもいい」だなんて思ってしまうような原因をひとつずつ潰して回りたい。だから早くバドミントンで演練!とか以下略



ひらのん

ひらのん!お兄さんとの特殊会話実装おめでとう!もしかしたら一年ごしに会話したのかもしれないとか考えると俺就任一周年とかよりそっちのほうが嬉しい!


×

非ログインユーザーとして返信する